Home > スポンサー広告 > 栗田智仁のサイコロステーキ丼



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kuritatomohito.blog64.fc2.com/tb.php/67-c0606f00
Listed below are links to weblogs that reference
from 栗田智仁と料理のまとめ

Home > スポンサー広告 > 栗田智仁のサイコロステーキ丼

Home > 未分類 > 栗田智仁のサイコロステーキ丼

栗田智仁のサイコロステーキ丼

  • Posted by: 栗田智仁
  • 2011-03-10 Thu 13:54:11
  • 未分類
こんにちは。栗田智仁です。

今日は、男らしく、サイコロステーキ丼を紹介したいと思います。

栗田智仁は、簡単でおなかがいっぱいになる料理はとっても好きです。
いくら料理がすきでも、めんどくさいときもあるじゃないですか?

そんな時には、サイコロステーキ丼なんかがぴったりだと思います。

栗田智仁は、一人で家飲みをするときに、サイコロステーキを食べるのですが、中途半端にあまってしまうときがあります。
そんな時には、あまっているサイコロステーキでこのどんぶりを作るんです。
フライパンひとつでできるので、洗い物も少なくてすみますよ。

サイコロステーキ丼の作り方

材料
サイコロステーキ・・・120グラムくらい
万能ねぎ
しょう油、みりん、おろしにんにく、塩、こしょう、
豆板醤(お好み) 各適量。

作り方
1 タレ作りです。しょう油(大さじ4杯くらい)、
  みりん(大さじ4杯くらい)、おろしにんにく(少量)
  塩、こしょうを入れ、豆板醤(少量)をよく混ぜる。
  *タレを多めに作ります。

2 万能ねぎを5cmくらいの長さに切って
  サッとフライパンで火を通します。

3 次にサイコロステーキを、フライパンで少し焦げ目が付く程度に焼きます。

4 万能ねぎを入れて一緒に炒めて最後に1で作った
  タレを半分入れてよく絡めます。

5 残りのタレを後からフライパンで温めて
  盛り付けした丼の上からかけて完成です。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kuritatomohito.blog64.fc2.com/tb.php/67-c0606f00
Listed below are links to weblogs that reference
栗田智仁のサイコロステーキ丼 from 栗田智仁と料理のまとめ

Home > 未分類 > 栗田智仁のサイコロステーキ丼

Return to page top

