Home > スポンサー広告 > 栗田智仁のおやつレシピ



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kuritatomohito.blog64.fc2.com/tb.php/24-594478b9
Listed below are links to weblogs that reference
from 栗田智仁と料理のまとめ

Home > スポンサー広告 > 栗田智仁のおやつレシピ

Home > おやつ > 栗田智仁のおやつレシピ

栗田智仁のおやつレシピ

  • Posted by: 栗田智仁
  • 2010-11-30 Tue 14:01:13
  • おやつ
栗田智仁のおやつレシピ
ハイ!栗田智仁です。

今日のおやつレシピは、みりんと柚子の生キャラメルです。

材料
タカラ本みりん 大さじ6
生クリーム 大さじ6
砂糖 大さじ3
柚子の果汁 小さじ2

<作り方>

1

柚子以外の材料を小鍋に入れて中火で煮詰める。絶えずかき混ぜて下さいね〜♪
2
何度も吹きこぼれそうになりますが、その時は火を消して気泡が消えるまでかき混ぜて再び点火して下さい〜。

3
カスタードクリームくらいよりやや固めくらいモッタリしたら火を止め、柚子を入れてよく混ぜて下さい。
4

型に流して冷凍庫で半日くらいしたら出来上がりです!


コツ・ポイント
最初、レンジで作ろうとしたのですが思いのほか時間調整が難しかったので小鍋で作りました。煮詰めるのが足りないと型から抜けない位ソフトになってしまうので勇気を出して思いっきりに詰めて下さい(笑)型はお弁当カップを使うと後片付けが楽ちんですよ!



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kuritatomohito.blog64.fc2.com/tb.php/24-594478b9
Listed below are links to weblogs that reference
栗田智仁のおやつレシピ from 栗田智仁と料理のまとめ

Home > おやつ > 栗田智仁のおやつレシピ

Return to page top

